ゾディアック

べべんべんです

雷帝VSカオス20連パックぶりにバディファイトをそこそこやった感想と使ったデッキについて記して行こうと思います。

 

 

約2年半ぶりの大会

僕が最後にちゃんとバディファイトをやったのが約2年半前、所謂バッツ編後期で、主にカオスと雷帝の2トップの環境でした。

バディファイト自体はオフ会やフリー対戦はたまにやっていたのでカード自体は概ね知っていましたが、あまり熱心にはプレイしておらず、店舗予選とりあえず店舗決勝も知人の付き添いで1店舗だけ参加した所、優勝してしまったので3rdへ進む事となりました。

 

 

環境読み

tear1

超戦士、レヴァンティン

tear2

極ガルガ、コスモマン、魔術師

tear3

タイム、次元、アトラ、黒竜、呪竜、その他ワンキル

という評価をしていました。

特に北関東地区はある程度名の知れているプレイヤーが多く、上位卓は概ねその面子で固まると予想していました。

 

 

デッキ選択

店舗予選ではタイムドラゴン、店舗決勝では超戦士を使いましたが、店舗決勝にゾディアックがいて、環境に合っていて尚且つ自分ならこのデッキをもっと強く出来ると思い、ゾディアックを使おうと思いました。

 

 

環境デッキとの相性

VS超戦士